いつもありがとうございます。
2006年05月24日
はじめまして! 商品開発の佐藤です。
先週から5・6月の季節メニューが全店で始まり好評を頂いております。
お店で新しい商品をスタートした時、商品開発は次の仕事をしています。
今は6月からはじめる“ドイツのソーセージ”フェスタ“の最終段階です。
現在販売している4品種のソーセージに、新たな5品種が加わります。
そのほか野菜メニューもありますので楽しみにしていて下さい。
ワールドカップの行われるドイツは素晴らしい国です。
何で素晴らしいと言うと、昼間からビールを飲み続けているからです。
15年前に研修(キリンシティでは毎年海外研修を行っている)
で行きました。
とにかくビール・ビール。
今回のWカップで日本代表チームがキャンプするボンの隣、
ケルンに行った時の話です。
タクシーの運転手が言いました。
「(ケルンのことは)英語でコローニア、ドイツ語ではクルンって言うけど、日本ではなんて言うんだ?」
私は答えました。
「ケルン!」って。ドイツ人と初めて話した体験です。
ケルンはコロン、オーデコロンの発祥の地です。(ご存知でした?)
後、ケルンの大聖堂の前で飲んだヴァイスビアが、
ものすごく美味しく酔っ払ってしまって
大聖堂を登れなかった事を覚えています。
話しはそれましたが、次は夏の季節メニュー、
8月の珍味祭と開発が目白押し。
なんか良い情報や要望がありましたら連絡下さい。
9.佐藤勝重

