今月の九州おすすめ旬素材メニュー【2月9日~3月8日】

更新日:2022年2月22日

きびなご一夜干し

きびなご一夜干し

産地である五島列島の福江島近海は、温暖な気候と水質の高さに加えて水温変化が少なく、きびなごの生息地として良好な漁場です。

素材名

焼ききびなご

550円

一夜干しにすることで旨味が凝縮されたきびなごをサッと焼いてご提供いたします。素材の良さを存分にお楽しみください♪

博多 蕾菜(つぼみな)

博多 蕾菜

「博多 蕾菜」は名前の通り、花のつぼみに似た形と鮮やかな色合いが特長です。フリットにすることでマイルドな旨みと爽やかな香りをお楽しみいただけます♪

メニュー名

博多 蕾菜のフリット

600円

ひと足早い春をお届け♪瑞々しく、ほろ苦い味わいをぜひ!

さつま若しゃも

はかた若しゃも

鹿児島の豊かな自然の中にある飼育農場で、1羽1羽まごごろ込めて丁寧に育てられた「さつま若しゃも」は、地鶏らしさ溢れる旨味・弾力・舌触りが特長です!

さつま若しゃもの油淋鷄

さつま若しゃもの油淋鷄

R (4個) 980円、S (2個) 600円

丁寧に揚げた地鶏のから揚げに軽い酸味の手作り油淋鶏ソースをたっぷりと♪

さつま若しゃもの塩バター焼き

さつま若しゃもの塩バター焼き

1100円

地鶏の味わいをダイレクトに楽しめる一品です。お好みでレモンをギュッと絞って!

たけのこ芋

たけのこ芋

【たけのこ芋終売のお知らせ】
たくさんのご注文をいただいておりました「たけのこ芋」ですが、産地の気温が例年よりも低く、収穫後の品質不良が発生しております。今季の収穫は終了していることから、誠に残念ではございますが、販売終了を、前倒しさせていただきました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※原材料の入荷状況により、早めに販売終了となることがございます。