今月の旬素材&季節の特別メニュー【5月11日~6月7日】

更新日:2022年5月30日

【旬素材】稚鮎

稚鮎

【稚鮎販売終了のお知らせ】
おかげさまで、今季ご用意させていただいた数量が完売となりましたので、「稚鮎」につきましては、誠に勝手ながら予定を若干前倒しし、 販売終了とさせていただきました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【旬素材】塩たまちゃん

塩たまちゃん

熊本県西部の有明海に面し、もともと海底にあった土地が隆起してできた干拓地で育まれた『塩たまちゃん』。玉ねぎ特有の“えぐみ”の少なさが特長です。生産者の方が手間暇かけ育てた自慢の玉ねぎをお楽しみください!

”塩たまちゃん”のシャキシャキサラダ

“塩たまちゃん”のシャキシャキサラダ

650円

さっぱりとポン酢で仕上げる!生の玉ねぎのおいしさを存分に味わえるサラダです♪

”塩たまちゃん”と牛すじのコンソメ煮込み

“塩たまちゃん”と牛すじのコンソメ煮込み

750円

甘味が引き立つ一品!スプーンでくずして、とろとろの牛すじとフライドオニオンを合わせてコクのある味わいをお楽しみください♪

”塩たまちゃん”いっぱいのピザ

“塩たまちゃん”いっぱいのピザ

R880円、H630円

玉ねぎの甘さを引き立てるホワイトソースのピザ。ベーコンをアクセントに!

【旬素材】みょうが

みょうが

日本有数の産地である高知県から『みょうが』が届きました。美しい紅色は、様々な取り組みを重ねた生産者さんこだわりの証。爽やかな香りも活かした料理をご用意しました!

みょうがと彩り野菜のピクルス

みょうがと彩り野菜のピクルス

600円

定番のピクルスにみょうがが仲間入り!この時期限定の味わいをお楽しみください

みょうがと豚肉の焼きしゃぶ仕立て~ジンギスカン風ソース~

みょうがと豚肉の焼きしゃぶ仕立て~ジンギスカン風ソース~

890円

薄切り豚肉の下に引いた玉ねぎの蒸気で蒸し焼きにしました。どっさり乗せたみょうがを巻いて食べるのがおすすめ!

【季節の特別メニュー/6月7日迄】
スプリングラム

スプリングラム

【スプリングラム終売のお知らせ】
おかげさまで、今季ご用意させていただいた数量が完売となりましたので、「スプリングラム」につきましては、誠に勝手ながら予定を若干前倒しし、 販売終了とさせていただました。 尚、以下の二つのメニューにつきましては、従来よりご好評をいただいておりますニュージーランド産のラムを使用し、引き続きグランドメニューでご用意しております。
「ラムのおつまみステーキ“ラムテキ”」
「漬けラムのじゅうじゅうロースト」

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※原材料の入荷状況により、早めに販売終了となることがございます。