今月の旬素材&季節の特別メニュー【8月3日~9月6日】

更新日:2022年8月3日

【旬素材】太刀魚

太刀魚

<大分県産>
太平洋の温かい海水と、瀬戸内の冷たい海水がぶつかりあう豊後水道は、多様な魚種が集まる好漁場。豊富な餌を食べて育った『太刀魚』は、脂がのり上質な肉質が特長です。 今回は、ワンフローズン(※)で仕上げた、釣り物の太刀魚をカルパッチョにしてお届けします♪
※一回凍結のこと。凍結・解凍回数が少ないほど、鮮度が良いとされています。

太刀魚のカルパッチョ~和風さっぱりジュレ~

太刀魚のカルパッチョ~和風さっぱりジュレ~

1180円

酸味のあるジュレは太刀魚にピッタリ♪華やかで夏らしいカルパッチョをぜひ!

【旬素材】大葉

大葉

<熊本県産>
阿蘇の麓の豊かな土壌と清く澄んだ地下水で育まれ、一枚一枚、丁寧に手摘みされた生産者自慢の『大葉』。 一年を通して食べられておりますが、実は"夏が旬"の野菜♪爽やかで豊かな風味が特長の大葉をぜひご賞味ください!

大葉のさっぱりだし漬け

大葉のさっぱりだし漬け

550円

和風のだし酢に漬けた大葉と玉ねぎ♪仕上げに揚げたじゃこを添えた小皿メニュー!

どっさり大葉と大根のシャキシャキサラダ

どっさり大葉と大根のシャキシャキサラダ

720円

大根に大葉をどっさりのせて、ほぐしたさわらもご一緒に♪ごま油の香ばしさとポン酢のサラダをぜひ!

大葉と明太子ソースのチーズピザ

大葉と明太子ソースのチーズピザ

R880円、H630円

明太子ソースのピザにたっぷりの大葉を♪おつまみ感覚のうす焼きピザで!

【旬素材】とうもろこし

とうもろこし

<新潟県産>
新潟県津南の寒暖差がある地域で育まれた『とうもろこし』。一粒一粒が大きく、もっちりとした食感でジューシーさが特長です。 甘さを引き出した大人気メニュー“とうもろこしのフリット”をぜひご賞味ください!
※天候不順などの影響により、他産地のものを使用することがあります。

とうもろこしのフリット~自家製ケール塩~

とうもろこしのフリット~自家製ケール塩~

690円

とうもろこしの甘味が引き立つフリット♪濃縮野菜 国産ケール100%を使用した自家製ケール塩をお好みで!

【季節の特別メニュー/9月6日迄】
親鶏

親鶏

コリコリとした食感がたまらない『親鶏』は、キリンシティ夏の人気素材。スパイシーな親鶏焼きは暑い季節、ビールにぴったりです♪

歯ごたえ活かした親鶏のスパイス焼き

歯ごたえ活かした親鶏のスパイス焼き

780円

キリンシティの夏の定番メニュー!噛めば噛むほど味わい深く、クセになるひと皿

※原材料の供給状況により、早期に販売を終了させていただくことがございます。