今月の旬素材&季節の特別メニュー【9月7日~10月4日】

更新日:2022年9月7日

【旬素材】クレソン

クレソン

<栃木県産>
50年のクレソン栽培の歴史を持つ農家さんが、日光連山の清らかな伏流水を利用し、愛情を注いで育てたクレソン。爽やかな香りと、特有の苦みと辛さが特長です。付け合わせのイメージが強い素材ですが、今回は素材を活かしてビールと相性の良い“料理の主役”に仕上げました♪農家さん自慢のクレソンをこの機会にぜひご賞味ください!

クレソンと自家製鶏ハムのわさびドレッシング

クレソンと自家製鶏ハムのわさびドレッシング

600円

クレソンの香りが引き立つお手軽メニュー♪鶏ハムとの相性も良く、ビールにぴったり!

クレソンのナムル

クレソンのナムル

580円

クレソンの辛みがごま油でまろやかになり、素材本来の風味を楽しんでいただけます。しらすを軽く混ぜてお召し上がりください!

【旬素材】白ナス

白ナス

<群馬県産>
日本有数のナスの産地群馬県から『白ナス』が届きました♪群馬県桐生市で、丁寧に育まれた白ナスは、身も皮もやわらかく、加熱することで"とろとろ"になるのが特長です。調理法によって様々な食感が楽しめる白ナスを、この機会にぜひお楽しみください!

白ナスと海老のマリネ

白ナスと海老のマリネ

780円

火入れした白ナスのとろっとした食感を彩り鮮やかな冷製マリネで♪アクセントのバジルと一緒にどうぞ!

白ナスのフリット ~カレー塩~

白ナスのフリット ~カレー塩~

680円

外はサクサク、中はとろとろ♪立ちのぼるカレーの香りがたまらないフリットをぜひ!

白ナスのとろとろグラタン

白ナスのとろとろグラタン

730円

白ナスそのものを焼き上げたグラタン!仕上げにかけるテリヤキソースの甘みがアクセント♪

【季節の特別メニュー/12月6日迄】
大黒舞茸「真」

大黒舞茸「真」

<新潟県産>
天然舞茸“クロフ舞茸”のおいしさを目指し、匠の技と経験で創りあげた黒舞茸です。「真=本物」を追求した、香り高く旨味の詰まった深い味わいをご堪能ください。

大黒舞茸「真」のフリット

大黒舞茸「真」のフリット

700円

サクサク衣でキノコの旨味を閉じ込めました♪熱々の揚げたてをぜひ!

大黒舞茸「真」のオーブン焼き

大黒舞茸「真」のオーブン焼き

730円

香り高い黒舞茸にダシ醤油を回しかけて焼く、というシンプルな調理法で仕上げることで素材の持つ味わいをダイレクトにお楽しみいただけます♪

【数量限定の特別メニュー/販売終了迄】
秋刀魚

秋刀魚

<宮城県産>
スパイスを擦り込んだ秋刀魚を、ほんのりガーリック&レモンオイルに漬けこんで、じっくりじっくりと低温で加熱していくコンフィ。仕上げは香ばしく焼き上げてご提供します。「塩焼き」とは違う、キリンシティならではのひと手間加えた味わいをぜひ!
※今季ご用意させていただいた数量がなくなり次第、販売終了とさせていただきます。

秋刀魚のコンフィ

秋刀魚のコンフィ

980円

じっくり時間をかけて調理した秋刀魚は骨までやわらか♪レモンをキュッと絞って、ジャンボなめこのマリネもご一緒にどうぞ!

※原材料の供給状況により、早期に販売を終了させていただくことがございます。