今月の旬素材&季節の特別メニュー【12月7日~1月10日】

更新日:2022年12月7日

【旬素材】わだのごぼう

わだのごぼう

<北海道帯広市産>
和田農園こだわりの"わだのごぼう"の特長は、「ごぼう特有の土臭さが少なく、甘みの強さ」です。和田さんが長年の経験から得た、土の状態・根や茎の成長度の記録を基に、毎シーズン最適な生育方法を導き出し、「ごぼうのポテンシャル」を最大限に引き出します。

"わだのごぼう"のピクルス

580円

爽やかで心地の良い酸味と、"わだのごぼう"の豊かな甘みのバランスがとれた自家製のピクルス♪

"わだのごぼう"のスパイスフリット

630円

スパイシーな味わいはまさにビールにぴったり♪ぜひお試しください!!

【旬素材】しまなみリーフ

しまなみリーフ

<広島県産>
瀬戸内海に浮かぶ因島(いんのしま)で温暖な気候と太陽の恵みを受け、農薬や化学肥料を使わずに栽培される葉物野菜「しまなみリーフ」。その特長は爽やかな辛味とシャキシャキした食感です!この機会にぜひ ご賞味ください♪

しまなみリーフのわさび漬け

しまなみリーフのわさび漬け

580円

上品な香り・辛味を持つしまなみリーフをさっと茹で、わさびが効いた和風だしに漬け込みました。

しまなみリーフのベーコンソテー

しまなみリーフのベーコンソテー

680円

しまなみリーフの爽やかな辛味とベーコンの旨みが絡み合う、シャキシャキ食感の野菜のおつまみメニュー♪

【季節の特別メニュー/3月7日迄】
牡蠣

牡蠣

<広島県産>
日本有数の牡蠣の産地である広島湾は、中国山地から流れ込む河川水により豊富な栄養分が運び込まれ、餌のプランクトンが良く育つことで 牡蠣にとって非常に恵まれた成育環境といえます。大粒の牡蠣を水揚げ後 スチーム処理を施し、ぷっくりと膨らみ味が濃厚なものをご用意しました♪海のミルクと言われる日本の冬を代表する味覚のひとつ“牡蠣”をぜひ お楽しみください!

牡蠣のおろしポン酢

牡蠣のおろしポン酢

690円

濃厚な味わいの蒸し牡蠣をさっぱりポン酢ともみじおろしの冷製で!

牡蠣のアヒージョ

牡蠣のアヒージョ

1180円

ぷっくりと濃厚な牡蠣の旨みに、トマトの酸味を合わせました!爽やかな味わいに仕上がったアヒージョをぜひ♪

※原材料の供給状況により、早期に販売を終了させていただくことがございます。